雑誌広告

多種多様な趣味やスタイルに応じた雑誌だからこその
ピンポイント攻撃が魅力のメディア。

雑誌広告とはMAGAZINE ADVERTISING

一言に雑誌と言っても、週刊誌、月刊誌、隔週誌、季節誌、そして多種多様な分野・カテゴリーがあり、その数は膨大です。そこには発行部数だけでは図れない読者層と奥深い世界観が広がります。 狙うターゲットが明確であればあるほどに、ピンポイントで広告を展開することができます。

  • 多種多様な
    分野

  • ピンポイントで広告

  • 狙う
    ターゲットが
    明確

雑誌広告を出すまでの流れ

まず、当社にご連絡・ご相談ください。お客様のご希望とご予算にあった雑誌のピックアップとご提案をいたします。

よくあるご質問Q&A

掲載までのおおまかな流れを教えて
広告スペースの空きの状況の確認後、制作した広告原稿をご希望の雑誌社へ入稿します。
広告内容の審査後問題がなければ掲載という流れになります。
広告掲載に関する審査基準はありますか?
広告掲載にあたりましては、読者保護の観点などから事前に弊社の広告審査基準に基づいた審査をさせていただいております。また雑誌社それぞれの基準があります。
広告掲載料金はどれくらいかかりますか?
ご希望の雑誌のほか、掲載ページや広告のサイズによって異なります。詳細についてはお問い合わせ下さい。
最新の雑誌発行部数を知りたいのですが
掲載ご希望の雑誌がわかっている場合は、お気軽に弊社までお尋ね下さい。直ちに調査、ご報告いたします。明確でない場合も弊社よりご提案いたしますのでお気軽にどうぞ。

お申込みにあたってAPPLICATION

予算やターゲット層をどうするかで選ぶ雑誌も全くと言っていいほどに変化します。
例えば、発行部数だけにとらわれることも危険です。というのも発行部数が多いということは、大きな市場であったり、ターゲット層が万人向けであると言え、狙いがぶれる可能性もあります。また、予算的にも非常に高額にもなりますから慎重なマーケティングと戦略が必要でしょう。
一般的なメディアと異なり専門的なメディアとなるため、雑誌それぞれの特徴を活かし、広告・キャンペーンの目的に合わせて雑誌を選択は重要なポイントとなります。

週刊誌
基本的に保管されることは少なくまた読者層も大変幅広いものとなりますので露出度は高い。しかし同時にターゲットを絞り切れていないことを認識して広告展開を考える必要があります。
月間・隔週誌
ファッション誌やコスメ誌をはじめ、多岐にわたる趣味やライフスタイル、また専門的な情報などそのジャンルは非常に広く、また購読する人間も明確にわかっています。
商品を売り込むターゲットを明確にするほどに絞り込むことができる点が魅力です。
季刊誌
月刊誌よりかなり内容を絞り込んだものが多いのが季刊誌。店頭での設置期間も長い上、購読後も保管されることの多い雑誌。加えて高い専門性はマクロにまでターゲットを絞り込んでアプローチできることが特徴です。