マーケティング
エリアマーケティングシステムとしての
GIS(地理情報システム)を積極活用。
GIS(地理情報システム)Geographic Information System
株式会社 読宣WESTではGIS(地理情報システム)を導入し、線路や道路等の分析要因や競合店の位置・クライアント様からお預かりする顧客データ・各種属性データを用いて「地域特性の掌握」と「素早いターゲットの選定」を可能にしております。
また新規出店分析や既存店舗・ドミナント(多店舗展開)における影響度分析、顧客分布状況分析、競合店分析等々、クライアント様の多様なニーズにもお応え致します。
活用事例EXAMPLE
あなたの周辺はどんな地域?
新規出店地、既存店の地域特性は把握してますか?
GISを活用すれば、お店周りの地域特性をすばやく把握することが出来ます。
ターゲットはどこに?
出店候補地はどうやって決定していますか?
交通の便や見た目だけではなく、GISを活用してターゲットとなる地域をまず選定するのも大事です。
自社データは活用していますか?
カード会員や来店客調査データなど、収集した顧客データを活用しましょう。
GISを使えば、顧客が何処から来店したのかを把握出来ます。
Web版のGISもあります。
ブラウザ上で動くGISもあります。ソフトをインストールする必要もなく、最新の販売店マップが見れて配布設定も可能です。
お客様と同じ画面を共有できて、配布地域の確認も容易です。